ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 04月 27日 ( Fri)
今日、お友達のムスコちゃんのお誕生日です。
2歳。

おめでとうの気持ちと、これからもよろしくねという想いを込めて。
ムスコちゃんにワイドパンツを。

waido4.jpg


生地は綿麻ブロックチェック。
切替はリネンで。
はい。先日私が作った『簡単すっきりギャザースカート』と同じです^^;
パターンは脇縫いのない簡単なもの。
前に彼のイニシャルをスタンプ。
後ろにポケットとタグ。
タグは、ポケットをつけた後に手縫いでつけました。
ガタガタですね^^;

waido3.jpg


ちっちゃく『2』のスタンプ。
waido2.jpg


気に入ってくれるかな。
さーちゃんは彼に『ハッピーバースディ』を歌うと張り切っています^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪
かわいいパンツ!こういうの好きです(^ー^)私も今、娘にこんなのを作ろうと計画中なんです(布の水通しもまだなんですが・・・汗)。
マルシェバッグは、袋の口からぐるりと編目がつながった持ち手(うまく表現できませんが)になってます。四角い形で、革の持ち手をカシメで付けたタイプも1つ作りました~。まだ使えそうなので、今年は多分作らないと思います(^_^)とりあえずは内袋制作です。
2007/04/27(金) 21:21:50 | URL | *mimiko* #l3TUzcOY[ 編集]
*mimiko*さんへ
こんにちは~^^
このパンツ私も気に入っています。
簡単で形がいいので^^
るっちとさーちゃん、妹のところのムスコちゃんにも作る予定です。
夏は7分丈にしてもいいかもですね!

マルシェバッグの持ち手、ばっちり伝わりました。
今編んでいるのはそういうふうにしてみます!
前のは後付にしたせいか持ち手が自立しないのです。
まぁ、自立する必要もないのですが^^
2007/04/28(土) 15:07:30 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
はじめまして!!
こんばんは。
履歴の方より飛んでまいりました。(^-^)
ブロックチェックのパンツ、まさに私も息子に作りたいと思っていたので、思わず書き込みしちゃいました。(>V<)
とてもかわいい&丁寧な仕事振りが伺える作品ですね。私は何事にも大雑把なので、見習わなくては。

ともさんの作品、私も欲しいなぁ、と思うものがいっぱいありました。(^-^)文章の感じもスキです★

また遊びに来させてくださいね。
2007/05/09(水) 23:41:01 | URL | みぃ #b4jxZAz.[ 編集]
みぃさんへ
こんばんは^^
遊びに来てくださってありがとうございます。
このパンツ、形がすごくいいのです。
polkaさんのおんなのこのパンツをアレンジしたのですが、あまりにうまくできたので(自画自賛(笑))量産中です。
そして、このブロックチェックとリネンの組合せが自分の中でヒットしていまして同じようなものばっかり作っています(苦笑
私、お恥ずかしいことにあまり器用でないのです。
このパンツはプレゼント。ということでいつもよりもとってもとっても丁寧に作りました。
そのせいか、自分でも納得の仕上がりです(この程度で?といわれるとちょっと痛いです(笑))
なのでみぃさんのお言葉嬉しかったです。
自分のつくったものを褒めてもらえるっていいですね^^
ありがとう☆

では、また気軽に遊びに来てくださいね^^
私もお邪魔させていただきます。

2007/05/10(木) 22:23:10 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
