ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 04月 26日 ( Thu)
bag1.jpg


小さい麻のバッグを編みました。
梱包用の麻紐です。
お財布、携帯、お家の鍵。
ハンカチ、ティッシュに小さな水筒。
でいっぱいになるくらいの大きさ。
編み終わったのは今年に入ってからすぐ。
実家に帰省中に編みました。
仕上がったのは今頃^^;

bag2.jpg


中が見えないように巾着の内袋をつけて。
ちょっとしたお出かけに大活躍しています^^

たいしたことではありませんが追記ありです(本当にたいしたことではありません^^;)
今日は朝からついていない様子。

1. 台所の掃除をし終わってふと、静かなさーちゃんを見たらふすまを破いていた
2. こいのぼりを組み立てて(コレも結構時間がかかった)いざベランダにだしたらあっという間に風に1匹さらわれた(幸い、下の階の方のベランダで発見。)
3.そんな私を横目にベランダで植木鉢の土で遊び始めたるっち。ふとみると、超至近距離にが。慌ててるっちとお布団を回収。

ここでお昼。
お昼からは何も起こりませんように。。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ともさん こんにちは^^

麻紐のバック可愛いですね。
私は編み物は大、大、大苦手なので
編み物が出来る人って憧れます^^
巾着があると中身が見えないし、安心だから
いいですよね。

10000HIT おめでとうございます。
カウプレ、楽しみにしてますね♪
2007/04/26(木) 16:12:48 | URL | e*mi #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは~♪
これから大活躍しそうなバッグですね(^ー^)
この紐って、匂い気になりませんか?去年私もマルシェバッグを作ったんですが、荷造り用麻紐だったのでオイルのにおいがきつくって・・・。一晩水に漬け込んで、翌日洗剤でごしごし何度も洗いをかけ、柔軟材で仕上げてようやく我慢できる程度になりました(くったり柔らかになって、ちょっとタナボタでした~)。そして冬中ずーっとフックにかけてあったので、ようやく匂いがほとんど無くなりました。
沢山入っていいんですが、中身が丸見えなので↑の巾着、やっぱり作った方がいいかなと思いました。夏が来るまでには仕上げたいです(笑)
2007/04/26(木) 23:39:38 | URL | *mimiko* #-[ 編集]
e*miさんへ
こんにちは^^

私もあまり編み物は得意ではないのです。
出来上がりはさておき、編んでいる間の集中できる時間がたまらなくすきです。
実家に帰るときは必ず編み棒を持って帰ります^^
このバッグ、ひたすらグルグル同じ編み方で編んでいくだけなのでかなり、集中&リフレッシュできましたよ!

お祝いの言葉ありがとうございます。
小さなblogですが、のんびり続けていきたいです。
カウプレ。。何にするか悩み中です。
もうしばらくお時間くださいね^^

2007/04/27(金) 15:34:50 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
*mimiko*さんへ
こんにちは!!
匂い!このバッグはさほど気にならないのですが、今編んでいる最中のバッグはかなりにおいます!!
どうしようかなぁと思っていたところだったのです。
*mimiko*さんのお話が聞けて私もたなぼたです^^
マルシェバッグ、持ち手は皮でしょうか?
内袋、出来上がったらぜひぜひ見せてくださいませ^^
2007/04/27(金) 15:41:48 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
