ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 04月 10日 ( Tue)
オットの実家に遊びに行ったときの事。
義妹が
『今日からダイエットするの♪』
とダイエットスープなるものを作っていた。
期間限定(1週間)ダイエットでその1週間、
ダイエットスープと果物。
ダイエットスープとお野菜。
等の組み合わせで1週間を過ごす(カリキュラムがあるらしい)
そんな会話を聞いていたさーちゃん。

『どうしてダイエットするの?お腹がボーンだから?』

義妹のお腹を触りながら不思議顔で発言。
その場は大爆笑。
いや、笑うしかないよね?

さーちゃんたら正直プニュ( ´∀`)σ)Д`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ともちゃん♪(←で良いですかね?笑)おはようです^^

ぷぷぷっーーほぉーんと子供って正直すぎて
私も過去に何度冷や汗をかいてきたことか。。。(爆)
そして、未だにたまぁーにあったりしてー(涙)
義妹さん無事にダイエット成功したらいいですね?

↓のモンキーとデカモンキー(笑)可愛いぃー!!
ともちゃんはお料理も縫い縫いもお子ちゃまが小さいのに、ちゃんとこなしててスゴイね^^
2人とも絶対良い子に育つよん♪
2007/04/10(火) 09:18:45 | URL | ma。 #-[ 編集]
ma。さんへ
こんにちは☆
ちゃん付け大歓迎です。嬉しいわ♪

ホント、子供は思ったことを口にだしちゃうから冷や汗もんですよね^^;
他にも『あかちゃんがお腹にいるの?』とか。。。ね^^;;;
義妹のダイエットが成功したら夫にも健康診断1週間前からチャレンジさせてみようかなぁ。なんて思ってます^^
義妹のお友達は1週間で3㌔落ちたそうですよ。

私ね、全然すごくないですよ。
好きなことを好きなようにやらせてもらっていて、家事では手抜きなところもいっぱいだし、チビちゃんから
『もう、ミシンしないで!!』
と怒られることもありますです。
なので、最近は夜中にチクチク。
寝不足がお肌に出ています^^;
ma。サンみたいにすっごく上手にヌイヌイできたらいいのだけど、コレばっかりは性格かなぁ。
はじめたころよりかは上手になったと思うけど、上達振りはスローペースのようです(苦笑
こんな私の子供たち、良い子に育つのでしょうか??
最近はおねえちゃんのあまのじゃくぶりに困っているのですよー!!!

あ、ma。さん、焼酎お好きなのですか?
私、ビール → 焼酎 コースが好きです(オヤジ?笑)
スーパーに行くとさーちゃんが大きな声で
『ママのお酒があるよー!!』
と教えてくれます(恥

2007/04/10(火) 14:21:09 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
こんばんは★
ホント、子供って 何でも正直にしゃべっちゃいますよね。
旦那さんのお母さんには黙っときたいようなことに限って
「ママはねーー、。。。」なんて言っちゃったり(><)
もう、あとでゲンコツもんです ^^;

ダイエット。。。あぁ、私も切実な問題です~~。
このところ、幼稚園のママさんたちに
「ねぇ、二人目、おなかにいる!?」なんて
言われることがしょっちゅう。。。
「ただの お肉だよぉ~~!!」なんて言いながらも
かなり凹む。。。
私も、さーちゃんに
「お腹がボーン」って言われちゃいそうです~~( ̄∇ ̄;
2007/04/11(水) 22:17:28 | URL | mieux #q7EjBrqg[ 編集]
mieuxさんへ
こんにちは^^
あるあるあるー!!!
ねぇ。オットの母に。。。ね!!
それって精神的に痛いですよね^^;

ダイエット。
夏に向けてお肉、気になりますよね。
私、今は授乳中なので細い(自分で言うな!笑)のですが、断乳後が恐ろしいです。
なんせ、すごい勢いで食べてますからね~。
しかも、細くてもあちこちぶよんぶよん^^;;;;
引き締めが必要なようです。
けどね、おいしいもの食べられなくなるのイヤだし、運動も張り切ってやるのはちょっと。。。
というわけで、夏が終わるまでるっちにおっぱい飲んでもらおうかなぁ。。。なんて。
他力本願な私(汗
2007/04/12(木) 16:08:43 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
