ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 04月 06日 ( Fri)
20070406130528.jpg


るっちのモンキーパンツを脱ごうとしないさーちゃん。

『これ、気に入ったの?』

聞いてみると

『うん。おしりがかわいい。』
『さーちゃんもおんなじのほしい?』
『うん!!ほしい!作ってくれるの?長いの?』

とっても嬉しそうな顔。
こんな顔されたら作らないわけにはいかないでしょう^^
両脇を1㌢づつ広げて、丈を20㌢のばして作りました。
モンキーパンツを穿く3歳児^^;
ちょっと丈が長いトップスやスカートの下にスパッツとして穿いてもらうことにしましょう^^

20070406130540.jpg


20070406130609.jpg


conocaさんのカチオンワッフル、モンキーパンツで初めて使いました。
布自体はシンプルなワッフル生地なのですが、仕立て栄えするというか、形になると、とってもかわいい。
それ自体がかわいいのはもちろんですが、あわせる服までかわいくみえてしまう。
そんな生地だと私は思いました。

+++

昨日、夕方から出かけた大きな公園。
桜が満開でした。
その中、さーちゃんとるっちと手をつないで上を見上げて歩いてきました。
キレイだったな^^
残念ながら今日は雨が降るらしいです。
雨で桜も散ってしまうかな。
桜が散った後の新緑も私は大好きです☆
あの若々しい緑を目にすると元気が沸いてきます^^

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/07(土) 07:59:28 | | #[ 編集]
ともさんこんにちは!
先日はコメントありがとうございました。
私も早速遊びにきました~!

カチオンワッフル、私も持ってます!
私スパッツを作りたいと思っているんですが…なかなか。これはラベンダーですよね?かわいいなぁ。
早く作りたくなりました。

色々かわいいものを作られてますねー!
またゆっくりお邪魔したいと思います。
2007/04/09(月) 02:10:40 | URL | yuyu #KgLnGmm2[ 編集]
秘コメさんへ
こんにちは☆
お返事ありがとうございました。
そちらにお邪魔いたします^^
2007/04/09(月) 13:03:54 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
yuyuさんへ
こんにちは^^
遊びに来てくださってありがとうございます。

カチオンワッフル、yuyuさんも持ってらっしゃるのですね^^
出遅れるとすぐにsold outになってしまう人気のワッフルなのでなかなか形にすることができませんでした。
本当は私も自分のスパッツを作ろうと広げたのですが、1メートルしか購入しなかったので借用が足りず断念(購入時は何にするか決めてなかったのです^^;)
次こそは自分の分を!!とかんがえています^^

本当は、集中して一気にミシンに向かいたい派なのですが、今は時間がとれなくて(やりくりがヘタなのです^^;)ちょこちょこミシンに向かっています。
自分のつくったものを『かわいい』と言っていただけるのってとっても嬉しいです☆
ありがとう。
では、また遊びに来てくださいね^^
私もお邪魔させていただきます。

2007/04/09(月) 13:14:42 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
