ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 04月 03日 ( Tue)
またこの生地です^^

20070403110618.jpg


私のティアードスカート、さーちゃんのおんなのこのパンツと同じ生地でるっちのパンツを作りました。
るっちのものをつくるのは初だったりします^^;
わき縫いなしの簡単パンツ。
両サイドにポケットをつけて。
ポケットにはボタンホールをつけて、赤い糸でシェルボタン。
ボタンホールも赤色にしたらよかったかも。。。
穿かせてみたらシルエットも満足☆なのでこれから何枚か作る予定です

サイズは100。
さーちゃんのおんなのこのパンツをアレンジしてつくったのですが、さーちゃんが穿くと前の部分がちょっともたつきます。
るっちは体が大きいのと、おむつで腰周りが大きくなるので前のもたつきも気にならなかったのだけど。
前の部分をもう少しすっきりさせてさーちゃん用にもフルレングスでつくります☆
このパンツ、さーちゃんが穿くと七部丈で兼用できます(笑
コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^
こんにちは。580です^^
このたびはプレゼントの応募と嬉しいコメントを
ありがとうございます☆とっても嬉しくて、さっそく
遊びに来ちゃいました♪可愛いブログ、手作りで
なんだか癒されました^^↓の写真も素敵ですね。
お子さんがいらっしゃるのにたくさん手作りされて
いて、私も頑張らなきゃ!と思いました^^;
これを期に、よかったらまた遊びに来てくださいね^^
私もまた、お邪魔します♪
2007/04/04(水) 21:51:49 | URL | 580 #3hri4u1c[ 編集]
初めまして☆
おはようございます。
遊びに来てくださったのですね。
ありがとうございます^^
癒しになりましたでしょうか?^^;
好きなものをちょこちょこのせている小さなblogです。
本当はもっとたくさんミシンに向かいたいのだけど、今は、チビちゃんたちとの時間を大切に。。と自分に言い聞かせています。
自分の作品を『可愛い』って言ってもらえるととても嬉しいです♪
がんばろー!!!って元気になっちゃいます^^(単純)
では、また580さんのところにもお邪魔しますね^^
いろんなお話させてください☆
2007/04/05(木) 07:39:54 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カーキを購入!これはとても気に入りました。デザインがかっこいい☆それに、生地がさらっとしていて履き心地がよいし、気のせいか足長効果が感じられます。たくさん履くぞ~実用品・普段使い  これは色違いで購入。裾の広がりがカッコイイパンツ。タイダイも綺麗
2007/09/10(月) 13:20:30 | パンツを攻める
カーキーを購入しました。シンプルでざっくりした長めの感じのワイドパンツを探していました。カーキー着用の写真ではわかりづらいんですが、ウエスト部分がゴムなので、少し下げて履き裾をモタっとさせ思い通りに着用でき、気に入りました。シルエットもかっこいいです。ウ
2007/09/16(日) 13:07:58 | パンツの日
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
