ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 03月 22日 ( Thu)
家族4人でちょっと大きい公園へ行ってきました。
といっても、お昼間に私達大人の用事を済ませて、夕方から。
久しぶりの大きな公園にさーちゃんは大興奮。
手をつないで遊具へ一直線。
一緒に走って、一緒に笑って。
私も久しぶりに体を動かして遊ぶことを楽しみました。
その公園、大きな滑り台があるのです。
ずっと前からひそかに滑ってみたいなぁ。
と思っていたのですが、ひとりですべる勇気はなく^^;
今日も見るだけかなぁと思っていたら

『滑りたい!!!ママ一緒に行こう』

『やった!!!一緒に滑れる!!』

とわくわくしながらはしごを上ったのですが、私がはしごをあがり終える前に

『ママ!先に行くね!!!!』

と彼女は笑顔で滑っていってしまったのでした。
残された私は。。。
えぇ、ひとりではしごを降りましたとも!
次はしつこく

『まっててね!!』

といい続けようと誓った(どっちが子供?)瞬間でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
大きな公園でおもいっきり走ったり笑ったり・・・・お天気もよくて温かい今日みたいな日には最高の一日ですね!!
滑り台での光景,想像してしまいました(笑
子供って恐怖心がないのかなって思うときありますよね!
きっと私もともさんの立場ならそのまま階段下りているかも^^;
大人の私が一人で滑るのも恥ずかしいし^^;
今度は娘さんと二人で滑れるといいですね!!
娘さんと約束しておかないとですね^^
2007/03/22(木) 23:25:59 | URL | meicco #-[ 編集]
meiccoさんへ
おはようございます^^
公園、楽しかったです!
私、基本的に体を動かすのは好きなほうなのですが、最近は、家事に追われて(要領が悪いのです^^;)近くの小さな公園にしか遊びに行っていなかったのですごくストレス発散になりました。
大きい公園にも行きたいのですが、ひとりでふたりの相手をすることを想像するとタイヘンかな。。と思ったりもします。
るっちも歩き始めて目が離せないし、さーちゃんは大きな遊具で遊びたがるし。
最近はヘンな事件も多いので子供から目を離すのが怖いですし。。

滑り台、ひとりですべる勇気、ありませんでした。
はしごを降りるのも恥ずかしかったです^^;
小さな子供さんのいる親御さんはみんな子供と一緒にはしごをあがるので、おどり場ですれ違ったりして。。
本当、次は約束しておこうと思います。
って、どっちが子供なんでしょうね^^
2007/03/24(土) 07:33:52 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
こんばんは★
滑り台の話、2~3年前の自分を思い出しました☆
私も、いつも娘と一緒に滑っていた滑り台で
娘に置いて行かれたことがあります。
私、ひとりで滑りましたよーーー!!
。。。っていうか、娘がまだ赤ちゃんだった頃行ったテーマパークに
「100メートルの滑り台」っていうのがあって、
どーーしても滑ってみたくなり、
娘を差し置いて 私一人で滑ったこともあります ^^;
ははは。。。私のほうが まだまだお子ちゃまかも( ̄∇ ̄;
でも、そうやって子供と一緒に公園で遊べる時間を
大切にしたいですよね。
私、常々思うんですが、子育ての大変なときって、
いつになったら楽になるのかしらと思うけど、
きっと それは ほんの一時期に過ぎないと思うんです。
子供って、あっという間に大きくなっちゃう。。。
だから、子供との時間を大切にしようと思います。
・・・と言いつつ、まとわり付いて来られると
「あーー、鬱陶しい」なんて思っちゃうんだけど。
2007/03/25(日) 23:51:23 | URL | mieux #q7EjBrqg[ 編集]
mieuxさんへ
おはようございます^^
滑り台、本当は滑りたかったのですよ~!!!!
実はずっと前から滑りたい欲求に駆られていたのです。
やっとさーちゃんがはしごを上れるようになったので今日こそは!と意気込んでいたのに。。
100メートルの滑り台、すごいですね!!コレは私も一人でも滑りたい!です。
高いのかしら?長いのかしら?くねくね?くるくる??
と想像の中で滑り台を楽しんでしまいました(笑

『子供のと時間』
あまりに日常にそれがありすぎるので、とても大切な時間なのに当たり前になってしまって、大切にできていないなぁ。って思うことが多々あります。
自分の時間はこれからいくらでも増えていくのに、『今、時間がない』という『今』の感覚にとらわれて自分の時間も子供との時間も中途半端になっている。
コレが現状の私かな。
と思います。
mieuxさんや同じ子育てをするオトモダチとお話をするとそのことを思い出させてもらって、もっと大事に時を過ごさなきゃなぁ。と反省反省。
『子供はあっという間に大きくなる。』
忘れないようにしなきゃなぁ。


ボキャブラリィが貧困なのでうまくいえないのだけれど
『あー、鬱陶しい』
その光景。想像するにとても幸せな光景ですよね^^
私が幼いころ、母の後をついてまわっていたことまで思い出しました。
『トイレぐらいゆっくり入らせて!』
母の言葉。私もそんなころがあったなぁ。と。
思い出させてくれてありがとう☆
2007/03/27(火) 08:18:45 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
