ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 03月 09日 ( Fri)
20070309130020.jpg


毎日、チビちゃんたちの寝た後、家事を済ませた後、超細切れの時間をつないでミシンに触れています。
ロックの糸を替えて終わり。
ミシンをかけている途中で泣き声が聞こえたら、途中でも終わり。
マチ針を刺して終わり。
曲がった縫い目をほどいて終わり(これは私がヘタなだけですが^^;)
もっと、手が速ければちょこちょこっと出来上がるのでしょうが、そうもいかず。

いいのです。
続けることが大事。
マイペースマイペース。
と自分にいいきかせています。

写真は、作成中のスカート。
泣き声のためここでとまってます^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
次男が先日から離乳食を始めたので、何か参考にならないかな?と離乳食日記のブログに行き着いたところからこのページを見てます。

我が家は来月4歳になる長男と来週6ヶ月になる次男。
二人とも8時前には寝てくれる(次男はちょこ起きですが)ので、出産前に想像してたよりは自分時間取れてます。

毎日少しでも自分のために使える時間があると気分が違いますよね。
自分の体も休めないといけないから夜更かしはしてないけど、ゆっくりお茶入れて本を読む時間が30分あるだけでも。

何だか自分だけじゃないんだな~ってほっとしました。
また来させてもらいます♪
2007/03/09(金) 19:58:03 | URL | こむすびまん #-[ 編集]
こむすびまんさんへ
初めまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます。
『離乳食日記』からきてくださったのですね。
中途半端な日記ですみません^^;

こむすびまんさん、オトコノコふたりのママなのですね^^
8時前に寝てくれるなんてなんて親孝行なのでしょう!!
うちはひとりが早い時間に寝てももうひとりが起きていたり、なかなか一緒に寝てくれることがないのです。一緒に寝るときには私も一緒に寝てしまったりして(苦笑
それでも10時までには寝かせるようにしているのですが、なかなか自分時間がとれなくてイライラすることもしばしばです^^;

そうですよね!
たった30分でも自分の時間があると気分が違います。
その30分でいつもと同じ家事が楽しかったり、チビちゃんたちにやさしくできたり^^
母だって人間なのです。
ひとりになりたいときもあります。
それも、チビちゃんたちがいてくれるからわかったことなのですが。
幸せなわがままです^^

では、また遊びに来てくださいね^^
いろんなこと、おはなししましょう!

p.s 次男君が6ヶ月ときいてるっちの6ヶ月のときの記録を読み返しました。たった半年前のことなのにもう忘れちゃってるんですよ^^;でもね、思い出してとってもほっこりした気分になったのです。こむすびまんさんのカキコのおかげですね。ありがとう!
2007/03/10(土) 10:46:08 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
