ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 03月 06日 ( Tue)
20070306125418.jpg


Wildberryさんの接結ドットニットグレーでタートルネックを作りました。
以前さーちゃんのワンピースのスカート部分の色違いです。
パターンもWildberryさんの無料配信のもの。
胸の部分に切替を入れてギャザーを寄せて作りました。
全体はこんなカンジです。

20070306125431.jpg


この布、本当に縫いやすくて、着心地がいいです☆
ギャザーもキレイによりました^^
でも、パターンどおりにつくって失敗しちゃったところも。
『袖』ですが、いざ出来上がって着てみると。。。。

『今からスピードスケートするの??』

ってくらいピッチピチ。
この布、無料配信の型紙では伸びが足りなかったよう(腕が太いともいう^^;)
でも、1㍍しか購入しなかったのでもう一枚袖をとるだけの尺用は残っていない。。。。
どうしようかな。。。。
身ごろはかわいくできたからどうにかならないかな。。。
と、こんな風にしちゃいました^^

20070306125445.jpg


ツギハギというのでしょうか?
切替というのでしょうか?
二等辺三角形に切った同じ生地をはさむ?継ぎ足すカンジです。
見た目はともかく、腕の部分、太さはバッチリです^^

おまけです^^
昨日焼いたパン。

20070306125453.jpg


メープルシートを織り込みました。
なぜか、今日もミラクル☆
すっごくおいしそうに焼けました。
そして、今朝もしっとりしていてすごくおいしかったです。

こんな日があるからパン作りもやめられません^^





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
