ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 03月 04日 ( Sun)
20070304085334.jpg


たまご焼きではありません^^
ささやかながらも桃の節句のお祝いを。
ちらし寿司を作り(混ぜるだけの^^)かぼちゃのポタージュを作り、ロールケーキを焼き。
乳製品のアレルギーで生クリームがたべれないさーちゃんですが、こんな生クリームがあるのです。

『乳製品を使っていない豆乳入りホイップ』

かぼちゃのポタージュにももちろん使っています。
ポタージュ。

『クノールカップスープだぁ!!!』

とうれしそうにかき混ぜておりました(笑
カップスープも普段は飲めないものね。
そして、成功したことのないロールケーキ。
クリームがはみ出したり、生地が割れたり。
今日はどうかな。
じゃじゃ~ん♪

缶詰の果物で☆

20070304085347.jpg


イチゴで☆

20070304085357.jpg


1本目は相変わらず、つぶれてクリームがはみ出ていますが2本目はミラクル*です♪
チビちゃんたちはクリームよりもイチゴに夢中でしたが^^;
いいのいいの。
ケーキを焼くこと → ストレス発散
パンを作ること → ストレス発散
だから。
ミラクルな出来だったので気分もいいのです^^
 
今年の雛祭り。
小さな怪獣くんがいるので、絶対、壊してしまうだろう。。。というわけでうちではお雛様をだしませんでした。
去年は私が出産で実家にいたためお雛様にあえず。
もう、2年、お雛様を出していません。
来年こそはきれいにかざろうね。さーちゃん^^

 +++

さーちゃんインフルエンザの熱がひいたと思ったらまたお熱です。
今度は風邪のよう。
皆さまもお気をつけくださいませ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
ロールケーキ,すごくおいしそう~。。。
ひな祭りのお祝いにお手製のお料理&ケーキ・・・そうあるべきですよね!
私なんて義父母と外食^^;
来年は作ろうかなぁ。。。でも結局また外食してそうです^^;
↓卒乳,うまくいかないものですよね。
私は「この日に決行!」っていうのはなかったんですが,たまたま1日あげずにたらそのまま寝てくれて,次の日もうまくいって・・・いつのまにか離乳してました^^;
でも,最近になって甘えがひどくて欲しがります。
私もついあげたくなるんですが,仕事復帰までもう時間が無いので我慢してます^^;
子どもにとっても親にとってもすごく勇気のいることですよね。
2007/03/05(月) 14:20:30 | URL | meicco #-[ 編集]
meiccoさんへ
こんにちは^^
ロールケーキ、ミラクル☆です!!
こんなに上手にできたの初めてです^^
外食!うらやましいです!!
私、ちゃんとしたところ(どんなところ?笑)で外食したのはるっちのお宮参りのときが最後のような・・・・。
さーちゃんはおとなしく座っていてくれると思うのですが、るっちはいろんなものを触るし、退屈すると泣くし。。。
となかなか外食に踏み切れないのです(泣
家でもなかなかゆっくりごはんが食べれなくて。。。
あぁ、meiccoさんがうらやましいです^^

卒乳、見事失敗です(苦笑
思いつきではじめたのでうまくいけばもうけものかなぁ。なんてね^^
考えが甘かったです。
↓あの日がショックだったのか、るっち、真面目におっぱいを飲むようになりました。
いや、今まで以上に飲むようになって逆効果という話も^^;
meiccoさんは自然に卒乳だったのですね。理想的☆
うちはまだまだ先のようです^^;
2007/03/06(火) 13:10:49 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
