ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 03月 01日 ( Thu)
3月ですね~。
時間が過ぎるのがはやーい!!と感じるのは私だけでしょうか?

これは熱のあるさーちゃんが今日、食べたい!!と言ったもの。
もちろん、型抜きはさーちゃんが。

20070301163251.jpg


サックサクですっごくおいしかったです。
レシピはコチラ → 

さて、インフルエンザ(長いです)
火曜日の夜からさーちゃんが発熱。
一気に39度の熱。
こりゃ、インフルエンザだね。
と夜間救急へオットに連れて行ってもらうも発熱して間もないのでウイルス検査をしても反応がでないかも。と熱さましをもらっただけで帰宅。
熱はぐんぐん上がり、体温計は40度。
そのころになると、さーちゃんもきついらしく、ずっと私に抱っこされたまま離れない。
でね、怖いことに幻覚を見るのか急に、

『まま!あそこに黒い虫がいるよ。こっちにくるよ!!にょろにょろって!!!!』

と真剣に怖がるのです。
指を指すほうにはなにもいなくて。
すごく怖かった。
さーちゃんがどうにかなってしまうんじゃないかと思って。
あまりに、幻覚?をみるのと、熱が高すぎて眠れないらしいので座薬を入れて様子を見ることに。
座薬を入れた後、お布団でさーちゃんをぎゅっと抱きしめる。
熱い。熱い。熱い。
そのうち、お薬のせいか眠ってしまったさーちゃん。
るっちも、そのころは熱が38度近くあって、さーちゃんが騒ぐたびに目を覚まして泣くのだけれど、抱っこができない。
オットの抱っこではおさまらずに泣き叫ぶ。

『体が2つほしい!!』

真剣にそう思った一夜。
そして昨日。
さーちゃんは相変わらず高熱。
病院に連れて行くかどうか悩むところ。
病院にいっても、『インフルエンザ』と病名が付くだけでお薬は出ないだろう。
なら、ムリをさせずに休ませたほうがいいのでは?
今日は昨日に比べるとさーちゃんも落ち着いている。
考えた末、様子を見ることに。
食べたいものを聞くと

『マックのポテト』

病人なのに(苦笑
今日、さーちゃんが食べたもの。
プリッツ、ポテト、ポカリ、いちご。
ゼリーも食べたけど、これはご返品。

そして今日。
るっち。今朝、汗で服がびしょぬれ。
どうやら、熱が下がったらしい。
体温計も平熱。
ほっとする。。。。
さーちゃん。
38度台まで熱が落ち着く。
あとは元気にむかって一直線かな。
そして、私。
インフルエンザの気配なし。
ウィルスもよけて通る鉄の女(笑

3月とはいえ春はもうちょっと先かな。
皆さまもお気をつけくださいね^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
