ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 02月 27日 ( Tue)
オット、今日から通常出勤。
熱がでたのは実質3日。
昨日は熱も下がり、出勤停止のため1日お休みでした。
そして、オットの後を追うようにインフルエンザにかかったのはるっち。
日曜日の夕方、体が熱かったので熱を計ると38.5度。

『来たな!インフルエンザ!!』

と夜間救急に駆け込むと案の定。
A型インフルエンザ。

あかちゃんは『タミフル』を飲ませても熱が1日早く下がるくらいの効果しかないこと。
副作用で肺炎を起こす可能性があること。


を考慮して『タミフル』はお母さんの希望がない限りはださない方針です。
というお医者さんのお話を聞いておくすりは軽い熱さましのみ。
気になる『インフルエンザ脳症』
どういうふうになったら『インフルエンザ脳症』と判断すればいいですか?
と言う私に
『痙攣ですね。痙攣がおきたら、すぐにかかりつけにかかってください』
と即答されたお医者さん。
不安はありましたが、様子を見ること1日。
昨日の夕方には徐々に熱が下がってきました。
小さい体で頑張ったね、るっち。
次にかかるのはさーちゃんか、私か。
できればふたりとも避けてくれるといいのですが。

そんな中。オットのリクエストに答えて焼いたパン。
キャラメルパン。

20070227081202.jpg

20070227081211.jpg


チョコパン。

20070227081225.jpg


クオカさんのキャラメルシートとショコラシートをおりこんで焼いただけの簡単でパン。
コレがなんとパン屋さんで食べるパンととても近い味わいでおいしい!!
キャラメルパンはあっという間に1/2個に。
食べすぎでしょう。私(笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
ご主人のインフルエンザ,大変でしたね!
良くなったようで本当によかったです。。。
でも,今度はお子さんが??
この間うちの子が高熱を出したとき,「インフルエンザ??」ってすごく心配していたんですが,ともさんのお子さんがかかってしまうとは。。。
すごく心配です。。。
熱も下がってきているみたいですが,少しでも早く良くなってくれるといいですね。
ともさんも無理されないでくださいね!
2007/02/27(火) 11:04:18 | URL | meicco #-[ 編集]
おはようございます^^
心配してくださってありがとうございます。
インフルエンザね、オットは良くなったのですが、るっちに続いてさーちゃんまで夕べから高熱なのです。
熱でうなされて、幻覚まで見るようで。。心配な夜を過ごしました。
残るは私ひとりですが、どうぞうつりませんように。。。
インフルエンザ、流行っているみたいですのでmeiccoさんもお気をつけてくださいね^^
では、また遊びに行かせていただきます^^
2007/02/28(水) 09:39:53 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
ともさん♪

こんにちわ~^^ってニコっとしてる場合じゃないのですね~(涙)

ご主人は大人だからなんとか。。。でしょうか?
うぅ~お子ちゃま達は可愛そうに。。。
そっか~今ニュースでもタミフルが大問題になってますもんね
ウチも数年前までは大変でした><
末っ子は(苦チョコの)喘息持ちだからインフルになると発作がおきてしまったり。。。
長女は、みんなが香港A型になってるのに、ひとりだけB型をもらってくるような。。。変わりもんでした☆(爆)
本当に小さければ小さい程とっても心配ですね(涙)
早く良くなりますように。。。
ともさんも、看病疲れで倒れないでね。

いやっそれにしても、その状況の中でのパン作り
立派デス!!(号泣)食べたい。。。どっちも♪(笑)
2007/02/28(水) 12:32:20 | URL | ma。 #-[ 編集]
こんばんは★
ちょっとご無沙汰しちゃってた間に
旦那さん、大変なことになっていたんですね~~(><)
高熱って、大人でもつらいですもんね。
それなのに、今度は お子ちゃま達まで。。。
可哀そうです(ToT)
去年までは 小児科でも
「保育所に行っていなければ必要ない」と言われて
予防接種を受けなかったのですが、
娘が幼稚園に行き始めたので、この冬は予防接種を受けました。
それでも 罹るときは罹ってしまうらしいので怖いですよね~~。
パパは家族内で唯一、予防接種を受けていないので
会社で菌をもらってこないことを祈るのみです。
ともさんも、気をつけてくださいね~~☆
2007/03/01(木) 00:10:50 | URL | mieux #q7EjBrqg[ 編集]
ma。さんへ
こんにちは^^
心配してくださってありがとうございます。
ようやくチビちゃんたちの熱も落ち着きました。
とはいっても、さーちゃんは38度近くあるのですが。
ただ、昨日、一昨日と40度という体温計の表示をみてしまったので(初めて見ました)今日の熱は下がってきてよかったね。というカンジです。
でね、私。倒れるどころか、熱も出ないのです!!
鉄の女?というところでしょうか(笑
あぁ、ここで熱でもでればオットがもっとやさしくしてくれるだろうに。。。などと不毛なことを考えたりして(笑

パン、毎日もくもくと焼いています^^
今のところ楽しくて仕方がないのです。
ま、見かけがいまいちなのが難ですが^^;
インフルエンザウイルスが蔓延した中で焼いたパン、おひとついかが?(笑
2007/03/01(木) 15:45:14 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
mieuxさんへ
こんにちは^^
心配してくださってありがとうございます。
うちは、オットが病院関係の仕事についているので予防接種は必須なのです。
なーのーにー、今年は私以外全滅。
やられてしまいました(泣
もう、落ち着いてきたのでほっとしていますが、子供の高熱おそろしいです。
mieuxさんもお気をつけくださいね^^
2007/03/01(木) 16:02:22 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
