ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2005年 10月 17日 ( Mon)
近所のお友達のおうちにお邪魔してきました。
っていうか、

 無理やり??

公園の帰りに娘が

どうしても行く!!あがる~!!

とわめきまして、急遽、おじゃますることとなりました。
子供のこと、妊娠のこと。毎日のごはんのこと。
いろいろたわいもなく話していたところで

『ねぇねぇ。コレ、娘さんも食べれるんじゃない??』

と台所から登場したのが

 豆乳仕立てのクリームシチュー

という名前のシチューのルー。
まぁ、豆乳仕立てと書いてあっても、たいていのものには乳製品(チーズの粉とか脱脂粉乳とか)使ってあるし~。
と思いながら箱の裏を見ると

乳製品は使っていません

まっ、マジっすか??
ていうことはあれっすか?
うちの、毎日の茶色い物体ばかりの食卓に

クリームシチュー

という西洋料理(?)登場ですか?

そのシチューのルー、お友達の家から我が家へ無事引っ越してまいりました。
明日、さっそく作ってみます。

ん??なぜ明日かって??
それはね。

ダンナ様が飲み会で晩御飯をそとで食べてくるから

そう、手抜きっすよ。
明日が楽しみだ~!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
