ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 02月 14日 ( Wed)
朝から雨。
雨が降るとお掃除、お洗濯がはかどらない私。
お天気がいいとそれだけで元気になれちゃう^^
単純なんでしょうね^^


20070214231410.jpg


バレンタインデーの今日。
チョコスフレを焼きました。
粉糖でおめかしをして。。。

もちろん、まぜまぜはさーちゃんと一緒に。
るっちが寝ている間の作業なのでできれば一人でやりたかったのだけど、そこはがまんがまん^^

お風呂のあとにみんなでケーキをかこんでお茶をしました。
子供たちには。。。。

不評。。。。がーん。。。。
さーちゃんはひとくち食べた後手をつけず。。。
るっちも二口目をひょいとお口に入れようとしたら嫌な顔をされました^^;

ビターチョコを使ったので苦かった様子。
オットには好評。
ふくらみがちょっと足りない感じはしましたがしっとりしていて大人の味♪でわたしもおいしくいただきました^^
残りは間違いなく私の胃袋に納まることでしょう。

ケーキを見るたびに
20070214232430.jpg


誰かのお誕生日と勘違いするようです^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
手作りケーキでバレンタイン,お子さんが二人もいらっしゃるのに本当にすごいなぁ。。。
それにしてもおいしそう~(*^^*)
ふっくらしてて粉砂糖がまたおしゃれなかんじで♪
お子さん達には不評だったのですね^^;
そうかぁ。。。ビターチョコはやっぱり子どもには苦く感じるんですね。
でもご主人は大喜びだったのでは??
バレンタインデーにろうそくを灯すのもとってもおしゃれですよ~^^
2007/02/15(木) 13:05:14 | URL | meicco #-[ 編集]
ともさん♪こんにちわ^^

ケーキまだ残ってますかぁ~?コーヒーが側にあるんですけど。。。(笑)
美味しそう~^^
今年はね、オットと長男坊の事すっかり忘れてました><そして催促もされませんでしたわー(爆)

ビターチョコ。。。ウチの末っ子が好きです
大人が食べても「苦っ!」なチョコがお好みなようで。。。
でもね、私チョコケーキはいつも「ガーナ」を使うんだけど、かなり食べてくれるんですよ?
ちょっと理解できないんです(笑)

ともさんも色んなもの作られてますよね~^^
食べてくれる人がいるのって嬉しいから、また頑張っちゃお!!ってなりますよね♪
ウチの子供たちも好き嫌いがナイほうなので助かっています。。。。が!
何でも食べたがるのも(たちポン、あんきも、からすみetc...爆汗)、どうよっ??ってカンジもありで。。。(笑)
またまた美味しいものUPしてくださいね~^^
2007/02/15(木) 14:34:44 | URL | ma。 #-[ 編集]
meiccoさんへ
おはようございます。
お返事遅れてしまってすみません><
ケーキ、オットと私が争うようにして胃袋におさめました^^
連日のパンとケーキ(お菓子)で体重増加が気になる今日この頃です^^;
ろうそく、さーちゃんがケーキを見ると灯したがるのです。
そして、誰の誕生日でもないのにみんなで『happy birthday』を歌ってさーちゃんがろうそくを消します。
コレもまた恒例行事みたいで面白いのですが。
粉砂糖はいつもはふらないのですよ^^;今回は写真用におめかし。けれど、コレひとつでなんてことない私のケーキもおしゃれなカンジに仕上がるものだなぁ。と自分でも感激しているところです^^
2007/02/17(土) 08:24:59 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
ma。さんへ
おはようございます。
お返事遅くなりました。すみません><

コーヒーまだそばにありますか?
ケーキは私の胃袋の中ですが(笑
末っ子ちゃん、面白い!!
ビターチョコ→苦
ガーナ→甘
ですよね?
どちらもいけるとは。
将来、お酒を飲みながら甘いものを食べる!!私のようなオンナノコ(私はもう、オンナノコではありませんが(汗))になるかも!?ですよ^^

そうそう、そうなんです。
みんなが
『おいしい!おいしい!!』
って食べてくれるとはりきっちゃって(笑
のせられやすい性格なんでしょうね。単純~♪
そんなわけで当分、パン熱は下がりそうにありません^^
お恥ずかしいのですが、私、たちポン、あんきも、からすみ、どれも食べたことがありませーん!!
いや、正確には昔、上司に連れて行ってもらった値段のはる和食のお店で食べたことがあるのかもしれないのですが、それと認識して食べてない大ばか者でして、まさに『猫に小判』状態(汗
いや、ma。さんのお子様方は食通でございますぅ!!(笑

こんな私ですがまたコーヒー片手にあそびに来てくださいね^^
おいしいものを用意してまってます♪
2007/02/17(土) 08:37:34 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
