ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 02月 08日 ( Thu)
まだまだ続いています。
パン熱^^

20070208123739.jpg


チーズのパン。
プロセスチーズを小さく切ってパン生地で包み、とろけるチーズを上にのせて焼きました。
さーちゃんはお味見程度にちょっとだけ。

20070208123801.jpg


これは朝ごはん。
いつも焼くパンに切れ目を入れてウインナーをとケチャップチーズをのせて焼きました。
おいしかった♪
さーちゃんはチーズ抜き^^

+++

晩ごはんの支度をする前に、

『パン、捏ねとくか』

とヒトリゴトのようにつぶやいて粉を計量する自分。
捏ねたら発酵の間に晩ごはん作り。
チビちゃんたちの機嫌によって晩ごはんの支度はうまくいったりいかなかったり。
うまくいかないときは

『そんな日もあるさ~♪』

と冷凍のコロッケを揚げてみたり、炒めるだけのチャーハンにしてみたり。
朝かお昼に必ず具をいーっぱい入れたスープ、お味噌汁をつくるのでそれを添えて手を抜いた晩ごはんの完成。
そして、焼きたてのパンをオットやムスメが晩ごはんの後につまんだときには

『明日の朝の分も作っておくか』

食器を洗う前にパンを捏ねる。
今の自分、結構好きだったりします。
ミシンも。
ちょこっと時間の空いたときに。
10分でも、20分でも。

『ちょっと縫っとくか』

そんな感覚。
以前はやりたいことを必死でやろうとチビちゃんたちをそっちのけでミシンの前に座っていたときもありましたが、それで余計にストレスを感じたりしていました。
やりたいのに。。すすまないよぉ。。。
そんな具合。

今は、そんな時。

何に比重をおくか。
それは人それぞれ。
自分以外の人をうらやましく思うときもたくさんあるけれども。
自分は自分。
人は人。
そう思いながら毎日を過ごしています。

となんだかまじめなお話?みたいになってしまいました^^

長くなりますが、最近のるっち
なんと、今日ね歩いたのです。
たった2歩ですが。
つないだ手をぱっと離した瞬間。
しまじろうが映っていたテレビに向かってトコトコ。
『!?』
と思い、同じくらいの距離からまた手を離してみるとやっぱりトコトコ。
歩くことが当たり前~♪
と言うくらい安定した足どり。
感動の一瞬☆
偶然で、歩き出すのはまだ先かもしれませんが、ちょっと目頭が熱くなる出来事でした^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
