ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 01月 26日 ( Fri)
久しぶりにつくったものを。
ひとつ目はタートルネック。
先週末、私の実家に帰省したのですが、

『なんとなく着ていくものがないなぁ。』

慌てて作りました。
画像が多くて見苦しいですが^^;

20070126133328.jpg

20070126133345.jpg

20070126133338.jpg

20070126133353.jpg




布はWildberryさんの片面ピーチフライス パープルです。
とても肌触りがよく温かな布です。
首のところと裾のところにRick RackさんのRRバッグから和柄を。
この布、見たときにどう使おうかなぁ。
使えるかなぁ。
と悩み、ほかの布も手付かずなのに(笑)布のそばを通るたびに考えていました。
おかげで頭の中で『和柄』の使い道はほぼ決定。
あとは、私が作るのみ。になっています^^
タートル、お洗濯したのでちょっとしわが^^;

このタートルとあわせているスカート。
私のひざが破れてしまったお気に入りのジーンズをリメイクしました。
ひざの部分から思い切りよくジョキジョキとはさみを入れ、股上まで縫い目を切り落とし、切り落とした布を裏からあて縫いました。
裾は切りっぱなし。
裏からあてた布も切りっぱなし。
何度かお洗濯しましたが、裾が多少ほつれてくるくらいで後は問題なし。
裾のほつれもお気に入りのスカートです。
このスカートにスパッツとサボをあわせたり、ブーツをあわせたりしています。

スパッツ三兄弟(笑)

20070126133401.jpg


これもリメイク品です。
私の着なくなったシャツの前身ごろと後ろ身ごろを使ってるっちのスパッツを。
わき縫いのないタイプのものでウエストも切替なしでつくったのであっという間に出来上がり、寒いときの重ね着に大活躍しています^^
コメント
この記事へのコメント
和柄、素敵です!
Rick Rackから飛んできました。
我が家にもハギレパックで、この和柄があります。
「これは使えん・・・」と思っていたのですが、素敵なアレンジに感激!
ぜひ真似させていただきます。
ちらりと見せると、この柄はとても素敵ですね。

当初、子供用のお祭り用Tシャツにでもしようかと思っていたのですが、自分用にアレンジできそうで、うれしくなりました!
2007/01/26(金) 16:17:49 | URL | ぽん #-[ 編集]
ぽんさんへ
おはようございます。
初めまして♪
きてくださってありがとうございます。
和柄、なかなかいい味だしてるでしょ?^^
自分でも満足のできるものになりました。

あとはムスメのキャミソールワンピを作ってみようと思っているのです。
シンプルな服に重ね着。
夏には1枚で。
というふうに考えているのですが、どうでしょう?
イメージどおりに出来上がるかな。
また、出来上がったらUPしまーす^^
2007/01/27(土) 08:42:20 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
