ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2007年 01月 05日 ( Fri)
IMAGE001.jpg


たまごと乳製品にアレルギーのあるムスメ。
3歳になっての検査の後、たまごも乳製品もちょっとづつ食べる練習をしています。
乳製品は体がうけつけないようで、食べた後に口の周りが赤くなったり軽い蕁麻疹がでたり。
たまごは今のところ順調。
火をとおせば食べても平気のようです。
そんなムスメとオットの実家で

『おうちに帰ったらプリン、作ってあげるね。』

とお約束したのです。
乳製品がNGのムスメの愛飲している『調整豆乳』を使ってのプリン作り。
たまごをまぜるのはムスメのお仕事。
彼女は最近お手伝いにはまっていて、オットの実家ではおじいちゃんおばあちゃんのお薬を飲ませる係も担当していました。
口癖は

『さーちゃんに任せて!!』

楽しそうにお手伝いをしてくれます。
今日もたまごをまぜまぜ。

『どうやってつくるの?もうできた?』

と興味津々。
粗熱の取れたプリンを一緒に味見するとあら、おいしい♪
ムスメも満面の笑顔。
仕事から帰ってきたオットに

『さーちゃん、プリン作ったんだよ。おいしいよ』

一生懸命アピールしていました^^
かわいい(親ばかです^^;)

プリンを作ったピンクと青のアルミの容器。
私が小さいころこの容器で母がプリンを作ってくれました。
小さなキズやへこんだところもありますが、味があって大好きです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
