ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2006年 12月 07日 ( Thu)
『ママ、見て!!ちゃんとお野菜食べれたよ。ちゅうして!』

とほっぺをだすさーちゃん。

『よく食べれたね。』

ほっぺにたくさんちゅうをします。
そして、

『ごはん粒を全部食べれたら反対のほっぺにちゅうしてあげるね』

そういうと、嬉しそうな顔をして

『うん!!全部食べるよ』

私のちゅうがご褒美になるなんて、なんてかわいい。
るっちは抱っこをするたびに、ちゅう。
彼はされるがまま(笑
そんな様子を見ていてさーちゃんもちゅうしてほしくなったみたい。
一時期はちゅうしようとするとすごい抵抗されたのですが^^;
そして、私の機嫌が悪いと

『ちゅうしてあげる^^』

嬉しいけど、お外でお友達にはしないでね^^

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かわいい^^
ママのチュウがご褒美になるんですね~。
なんてかわいらしい。。。
うちの主人が聞いたらかなりうらやましがると思います!
うちの娘は主人が顔を近づけると体をのけぞって嫌がりますよ~^^;
↓と~ってもおいしそうですね!!
子どもってお皿や彩りでぜんぜん食欲が違いますよね!
そうかぁ。。。ご飯の形も工夫してみればいいのですね!
なるほど!!
2006/12/07(木) 12:42:02 | URL | meicco #-[ 編集]
meiccoさんへ
おはようございます。
ムスメもね、ちゅうしようとすると
『やめてー!!』
そして、ちゅうしたところを手で拭っていたのですよ^^
けど、るっちに毎日のようにちゅうをしているのをみていて、自分もしてほしくなったみたい。
『ママ、だっこ~、ママ、ちゅう~!!』
ですって。
なんでも小さい弟を優先しがちだけれど、彼女にももっと甘えさせてあげなきゃなぁ。と思うハハなのでした。

ハヤシライス、おいしそうでしょ?
自分で言っちゃうけど^^
昨日のお昼は残ったルーでオムライス(たまごがちょっとだけなら平気になったのです!!)をつくったらケチャップで顔を書く~!!と言って楽しそうに私のオムライスにまでお顔を書いてくれました。
あとね、さーちゃんはまん丸(ボールみたいな)おにぎりも好きでさんかくおにぎりよりかたくさん食べてくれたりしますよ^^
meiccoさんもお試しあれ^^
2006/12/08(金) 08:15:29 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
