ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2006年 11月 21日 ( Tue)
るっち

『つかまり立ち』

ができるようになりました^^
10ヶ月を目の前にしてやっとです。
同じ月齢の赤ちゃんはつかまり立ちはもちろんのこと、ひとり立ちや伝い歩きもできちゃったりして、

『るっちはいつ立つかな~』

と心待ちにしていました。
いや、半分くらいは

『まだまだ立たなくていいかな。机の上とか、棚の上が危険地帯になるし』

とも思っておりました。
つかまり立ちのきっかけは『恐怖心』だったようです。
オットがどこからともなく出してきた、ボールの形をして勝手に転がり、勝手にお話しするおもちゃにやられてしまったようです。
彼が思わぬときに動き出し、しかも、下手をするとよってくる。
そして、声がする~!!

その物体が動くたびに号泣してすごい勢いでずりばいで私のところにやってくるるっち。
ボールが追っかけてきたと思ったらすごい勢いで私につかまり

『えいや!!』

とつかまり立ち。
よっぽどボールから逃げたかった様子^^
その後は、ボールとの折り合いもついたらしく泣きながら逃げることはなくなりましたが、つかまり立ちのこつはしっかりつかんだらしくつかまるところを見つけては立つ練習をしております。

そんなるっちですが、
まだまだ風邪の真っ最中です。
熱はでないものの咳とたんがおさまらずつらそうです。
さーちゃんも本調子でないのか、

『ママ、寝よう』

と連日のようにお昼寝に誘われます。
だからと言って夜更かしをするわけではないので体調が悪いのでしょね。
ふたりとも元気になってくれるといいのですが。。。。

季節の変わり目。
冬の到来。
あとひと月もすればクリスマス。
うちもツリー出さなきゃ!
皆様も体調にはお気をつけくださいませ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
