ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2006年 11月 02日 ( Thu)
近所の奥様方と一緒に福祉館で月に1度行われている『育児教室』のようなものに初参加してきました。
数人のボランティアの方が毎月テーマを決めて未就園児を対象に開いているもの。
今回は

『手作り工作教室』

で子供たちは紙コップ、ストロー、ビニールを使ったおもちゃを。
大人は刺繍糸、ビーズ、ビー玉を使って携帯ストラップをつくることに。
まずは子供のおもちゃから。
ビニールに目や耳をくっつけたり、マジックで絵を描いたり。
子供が夢中に。。。。
と思いきや夢中になっているのはおかあさん(笑

そして、携帯ストラップ作り。
刺繍糸を編んでつくっていくのだけれど、どのお母さんもメチャ真剣。
私も例外にあらず。
子供たちを先生にみてもらって、集中集中。
楽しく会話をしつつ。。。
と言う余裕もなく、刺繍糸をアミアミ。
そして出来上がったのがコチラ

20061102223227.jpg


携帯が古いのは見逃してくださいね。
糸はあらかじめ3色組で用意してあったものを早い者勝ちで選び、ビーズもビー玉も自分で選んだもの。
センスが問われるところですが、無難に出来上がりました。
ホントは紫っぽい糸を狙っていたのだけど、争奪戦で敗れました(泣
けど、子供だけじゃなく大人も楽しめるってなかなかないので、すごく楽しかったです^^


来月はクリスマスパーティで手作りお菓子持ち寄りでパーティをするらしいです。
忙しい人はお店で買ったお菓子でも可とのこと。
つくる時間が取れるかな。
簡単でおいしいレシピを探しているともでした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
