ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2006年 10月 23日 ( Mon)
wanpi.jpg


肌触りのいいニット。
水玉の接結ニット。
どちらもWildberryさんで購入したものです。
そしてどちらもムスメのタートルネックを作る予定でした。
水玉のニット。
思ったよりも水玉がおおきくてはっきりしていて、身ごろも袖も、ぜーんぶこの生地にしたら目がチカチカしちゃうかも。。。
どうしようかな。。。
何にしたらピッタリくるかな。
パターンは前につくったパターンレーベルさんのものを使う予定。
ふっと頭をよぎったワンピース。
できるかな?
やってみようかな?
そんなチャレンジ精神でつくりました。

スカートの分量も適当に。
こんなものかな?
このくらい??
身ごろの長さも、前回のタートルより短くして。
作っている最中、とっても楽しくて。
はやく、形にならないかな?
はやく、出来上がらないかな?

出来上がったものを着せてみると。。。
がーん。
胴がなが-い!!
ほどいて、身ごろを切って。
縫い合わせて。。。。
やせっぽっちのさーちゃん。
身ごろがちょっとぶかぶかな感じだったから、サイドに紐を通して後ろで結べるように。
やっとやっと完成。
まだ暑いので出番はもう少し先。
それまでせっせと冬物をつくるとします。
相変わらずスローペースのともでした^^

wannpi2.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
とってもかわいいワンピース♪
水玉ってかわいいですよね~^^
でも,確かに水玉だらけはチカチカするかも^^;
ともさんのこのワンピの色使いはかなりツボです!!
大人が着てもかわいいでしょうね。
ニットでワンピースは作ったことがないのですが,(もともとニットが苦手なのです^^;)
これからの季節はニットが欠かせないので出番も多いでしょうね!
↓ところで,転んだところは大丈夫ですか??
読んだだけで痛さが伝わってきます・・・。
私も何もないところでよくつまづいて主人に笑われるタイプです^^;
2006/10/23(月) 23:44:24 | URL | meicco #-[ 編集]
meiccoさんへ
かわいいですよね~♪
って自画自賛です。
片付けるのがもったいなくて見えるとこにかけてあります^^
meiccoさんでも苦手なことがあるのですね。
縫い縫いとってもお上手なのに。
ちなみに、私はボタンホールが鬼門です^^;

そして、転んだところ。
見事にあおたんができています。
すりむいてるし。
実は、その2日ほど前にもムスメとボール遊びをしていて足が滑ったのです。
なんだか、こけてばかり。
もともとおっちょこちょいではあるのですが^^;
お互い、足元には気をつけましょうね^^
2006/10/24(火) 20:35:09 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
