ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2005年 10月 12日 ( Wed)
20051012190005


□今日のメニュー□
豚肉のまきまき焼き(にんじん、いんげん、えのき)
つけあわせ(レタス、キャベツ、トマト)
かぼちゃと高野豆腐の煮物
具たくさん味噌汁(大根、ほうれん草、えのき、おあげさん)

いつも、娘のお昼寝の時間に晩ごはんの準備をするよう心がけてます。
というと、とってもいいおかあさんってカンジだけど、実際はそんなことなくて

娘に邪魔されたくないだけ

なのです。
が、今日は、お昼間にとぉーってもムカッとくることがあったので、娘のお昼寝の時間もムダにぼーっとすごしてしまいました。
そのムカッときたこととは。。。。
うちの娘さんは今、なんとなくトイレトレーニング中。
トレパンマンをはかせてみたり、朝にう○ちがでたときには布パンツをはかせてみたり。
最近は、大きいほうが出ても、小さいほうが出ても、出たあとに(ホントはでる前に教えてほしい)

『まま!う○ち~!』

と教えてくれるようになりました。

が、今日の彼女はひとあじ違いました。
両方、同時にしてしまったようでオムツのすきまから小さいほうが。。。。。
あわてた娘は

『まま!まま!』

と大きな声で叫ぶものの、

『あら~、出ちゃったね。かえようか?』

という私の問いかけに

『出てない!!出てないよ。かえないんだよ!!』(どうみてもでてるから。。)←心の声

かたくなに言いはったうえに逃げ回るのです。
その間にもすきまからはしずくが。。。。
最初は、怒らずに『きれいにしようよ~』と優しく言っていた私ですが、娘があまりにもかたくななので

『じゃ、もうママ知らない。くさ~い子とは一緒にいたくないから出て行くから。』
と玄関から外へ。と同時に娘の大号泣。
3分くらい放置の後(短い?)部屋に入ると

『かえるから~。』
しゃくりあげながら訴える娘の姿。
その後、無事、オムツはきれいになりましたが、娘は泣きながらべったり。
ちょっとでも動こうものなら
『まま!ひとりで行かないで(泣)』
そのうち疲れたのか寝てしまいましたが、わたしもぐったり。
貴重な自分の時間をぼーっとすごすはめに。
はぁ。頼むよ。娘さん。

と、ごはんとトイレのはなし。
一緒にしてもいいもんでしょうか?(笑)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
