ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2006年 10月 02日 ( Mon)
『さーちゃんは大きくなったらカレーパンマンになりたいの。そしたらお空を速く飛べるでしょう?』

初めて将来の夢を教えてくれました^^

そして、

『パパは大きくなったら食パンマンさまになってね。ママはメロンパンナちゃん。』

『るっちは??』

『あんぱんまん!!!』

確かに顔、丸いけどね(笑
将来、うちはあんぱんまん一家になるようです^^

ままはできればもう大きくなりたくないけど(笑

もう、大きくなったら。。。。
と言える年齢になったのだなぁ。。。
これから、大きくなったらと何度も夢を語りながら本当に大きくなっていくんだよね。
大人になったとき、本当にその夢がかなっているかはわからない。
でも、ママは、さーちゃんが夢に向かって頑張れるようお手伝いしたいよ。
今、小さな手にたくさん握っているであろうあなたの夢。
応援するからね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
子供ってすくすく成長していますよね。
なんだかよく分かります。
後押しするから、頑張って!!みたいな感じ。
本当、今の時期って純粋無垢ですよね~^^
2006/10/03(火) 20:09:36 | URL | niko #-[ 編集]
niko
またまたおはようございます^^
nikoさん!3人のお子さんのお母様なんですね!!
毎日、お忙しいでしょうね??
私、2人のちびっ子の相手だけでも、ぐったりきちゃいますもん。
それを癒してくれるのもまたちびっ子だったりするのだけど^^
ちびっこ達、ホントに純粋だと思う。
私が笑っていると、ちびっ子たちも笑う。
私が泣くと、ちびっ子たちは心配そうな顔になる。
こんなに、一途に愛されたことって今まであったかしら(笑
と、ちびっ子たちが寝ているときは思うのだけど。
実際は、日々カリカリしてしまったりするのです。
まだまだ修行が足りません^^;
2006/10/04(水) 07:29:20 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
こんにちは^^
とってもかわいい夢ですね~。。。
カレーパンマンを選んだあたりが才能を感じます!
子どもっていつから「こうなりたいなぁ。。。」と夢を持つようになるんでしょうね。
教えるわけでもないのに自然とそういう考えができるのが不思議です。
うちの娘,いったいどんな夢をもつのか,今から楽しみです♪
↓ドイリー,とっても素敵ですよ!!
私も今編み編みしているところです^^でも,何度も解いてます^^;
この季節は編み物が楽しいですよね♪
2006/10/05(木) 10:50:24 | URL | meicco #-[ 編集]
meiccoさんへ
おはようございます^^
才能!なのでしょうか?
カレーパンマン。
地味なところを選んだもんだ。
と思っていました。オトコノコキャラだし^^

こどもって不思議ですよね~。
いろんなものからいろんな情報を吸収して私達に披露してくれる。
そんなこといつ覚えたの!?
ってビックリさせられます。
そして、彼女のマイブームのCMが『りんごヨーグルト』の『りんごはアップルアップル♪』のようで、CMのたびにうたい、お店では商品を持って『アップル♪』と教えてくれます^^

りんごヨーグルト = アップル

というところが痛いとこですけど^^;

meiccoさんも編み編みされているのですね。
私も何度もほどいては編んでを繰り返しています。
何度ほどいても嫌にならないのが不思議なくらいです。
もう少し器用だったらいいのですけどね。
meiccoさんの作品、楽しみにしてます♪
2006/10/06(金) 07:41:41 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
