ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2006年 07月 20日 ( Thu)
るっちの予防接種に行ってきました。
もうすぐ6ヵ月になるというのに受けた予防接種はBCGのみ。
前回は予約するも水疱瘡でうけれなかったのです。
というわけで今日が初の針のついた注射でした。
泣くかな~。と思いつつ腕と体を自分と密着させて固定。
看護婦さんが消毒液をぬりぬり。
びくっとするも無表情。
いよいよ注射の針が腕に。。。。
と私は腕よりもるっちの顔に集中。

???反応なし?

針、ささってない??
腕を見るとしっかりささってる。

??

もう一度顔を見るとみるみるゆがむ顔。
おぉ!!泣くかな?(いじわるなママです^^)
と思いきや注射終了。
泣き声も泣き顔も見ることができませんでした。
ほかの赤ちゃんは泣いてましたよ~。

ついでに体重を量ってもらったのですが
な、なんと9.5キロもありました。
びっくり☆です。
近所の人には
『8キロくらいかなぁ~』
と言っていましたがとんだ嘘つきでした^^;
まだ6ヵ月にならないのにこの重さ。
これからどうなるのでしょう??
さーちゃんがちびちゃんだっただけにるっちの成長ぶりには驚かされます。
ちなみにさーちゃんは1歳半で8.5キロでした。
両極端な姉弟です^^



参加してます♪
   ↓

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
注射,泣かなかったんですね~。
えらいなぁ。。。
うちの娘,パーフェクトで泣いてます^^;
しかも,毎回看護婦さんに笑われるくらいの大泣きです・・・。
泣いている娘を見て私が泣きたくなってます^^;
体重も,大きいんですね!
でも,すごくいいことだと思います^^
順調に栄養がいきわたっているわけですから。
成長のしかたもやっぱり兄弟でも全然違うんですね。
うちの娘は9ヶ月になりましたが,8キロくらいですよ。
いろんな子がいるので,どのくらいが標準なんだかわかりませんよね^^;
2006/07/22(土) 23:20:57 | URL | meicco #-[ 編集]
meiccoさんへ
こんにちは♪
注射、るっち以外はみ~んな泣いてましたよ~^^
るっちは穏やか~な子みたいで普段でもあまり泣かないんです。
泣くのはお腹が空いたときと眠たいときくらい。
どちらもおっぱいひとつで解決するので楽チンです^^
お嬢さん、9ヶ月なのですね。
はいはいでmeiccoさんの後をついてきたりしてとてもかわいいのでしょうね~(もう、タッチしたりするのかしら??すっかりさーちゃんの時のことは忘れちゃってます)っていつでも自分の子供はかわいいのですけれど^^

子供の話になるとどうも嬉しくてたくさんたくさんお返事書きたくなってしまって自分でも困っちゃいます^^;あんまり長くても。。。。ね。
と思ったりもして。

いつも遊びに来てくださってありがとう☆です。
2006/07/23(日) 13:11:25 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
