ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2006年 07月 12日 ( Wed)
先日、さーちゃんからだされたミシン禁止令。
禁止といわれるとやりたくなる。。。。
反抗期真っ只中のおこちゃまのような私。
夜、子供が寝静まったころこそこそとやっております。
睡眠時間をけずることは不可能な体質の私。

新婚旅行でグランドキャニオンに行ったとき。
小さな飛行機(10人乗りくらい?)でガタガタゆれてみんなが体調不良を訴えている中時差ぼけで熟睡。
飛行機からの広大な景色を眺めることもなく飛行機をおりたのであります。
オットの話によると、寝てたのは私だけ。
オットは飛行機に酔うことなく景色を見た様子。
ほかのご夫婦は飛行機酔いで大変だったそうです。

なので、0時には必ず就寝。
夜中の授乳もあるのでこれは譲れず。
寝かしつけの後、家事がおわれば自分の時間。
就寝までの1時間ほどちょこちょこと活動しています。
まだ形になったものはありませんが、この時間しかない!!と思いながら自分の時間を楽しんでいます。
禁止令のおかげで集中力もついたかも。
とはいってもまだ2日ほどですが^^;

さて、今日も子供たちとめいいっぱい遊ぶぞ!!



参加してます♪
   ↓


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^
禁止令が出たんですね。。。
うちもいつか出るのかなぁ^^;
最近は一人で遊ばしている少しの時間にもミシンをするんですが,娘が私のところまでハイハイしてきて,足にしがみつきます^^;
きっと遊んでと言っているのかなぁと思い,やっぱり寝た後だけにしています。
一人で黙々と遊ぶときも,私がそばにいたほうが安心のようです。
お互い寝不足にならない程度に趣味もやっていきたいですね^^
2006/07/14(金) 09:41:52 | URL | meicco #-[ 編集]
meiccoさんへ
おはようございます。
そうなんです。
悲しい限りです。。。
といいつつパソコンに向かっていますが^^
meiccoさんのおっしゃるとおり、テレビを見ているときも、遊んでいるときも、姿が見えないのが嫌みたいです。
トイレとか、洗面所にいるときも
『まま~(半べそ)』
ですもん。
ホント、一人の時間はなかなかありません^^;
けれども、こんなに必要とされることもなかなかないと思うので子供との時間も、趣味の時間もうま~くつくっていけるといいな。と思っているところです。

2006/07/14(金) 10:44:08 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
