ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2006年 04月 29日 ( Sat)
オットの父の『定年退職&還暦』のお祝いをしました。
改まったカンジのお食事とオットの実家に2泊3日。
るっちを出産後初のお泊りです。
めでたいお祝いということで遠方から義父の母(オットのおばあさん)と妹(オットのおばさん)もいらっしゃって、私としては自分はもちろんのことさーちゃんが粗相をしないかがとっても心配でした。
というのもオットのおばさんはもと保母さん。
オットいわく

『オレが子供のころはとても厳しかった。礼儀や食事作法にもうるさかった』

とのこと。
そして豆腐料理の専門店『梅の花』でドキドキのお食事会開始。

☆アクシデント

 その1 料理店への移動途中で熟睡してしまうさーちゃん。
     お店についても起きる気配なし。
     起きたと思ったら非常に機嫌が悪く私から離れない。

 その2 さーちゃんの料理。子供用を予約していたのはいいけれども
     たまご、乳製品のアレルギーを伝えていなかったため、
     いきなり茶碗蒸しに遭遇。
     しかも、豆腐料理にも意外に多くの乳製品を使っていることが
     判明。

 その3 るっち、ぐずる。
     るっちとふたりでトイレにこもっておっぱいタイム。

 その4 予想通り、走りまわるさーちゃん。
     そして、おしっこ攻撃

たくさん出てきた料理。
とても、おいしかった。
おいしかったけれども。。。。。。
さーちゃんと取り分けたもの多し。
しかも、ゆっくりは食べられなかった。
覚悟はしていたけれど。

味わって食べたかった

その後、2次会のための買い物をして家路へ。
2次会開始時間。

夜中12時

遅すぎない?
と思いつつ、お酒を飲んでいい気分に。
夜中1時ごろ就寝。
さーちゃんもその時間までお付き合い。
るっちは2階でぐっすりお休み。
明日はみんなでちょっと遠出。
お弁当を持って。

・・・・って、何時に起きればいいの????

8時起床。10時出発。
2時間でお弁当を作って(もちろん私はお手伝い)、自分の準備をして、チビふたりの準備をして。。。。

大丈夫か。。。私。

とりあえず。。。寝よう。。。

おやすみなさい。。。。。。


参加してます♪
   ↓


     
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
