ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2005年 10月 05日 ( Wed)
20051006125405


□今日のメニュー□
 おからころっけ
 大根ときゅうりのサラダ
 お味噌汁(かぼちゃ、たまねぎ)

 冷蔵庫で今日が賞味期限のおからを発見したのでころっけに。
 じゃがいも、いためたお野菜と一緒にまぜまぜ。
 衣をつけてあげてみました。

 お味は・・・・・・・
 うん。。パサパサしてる。。
 じゃがいもとまぜる時にすこし水分(豆乳、牛乳など)を補給しても良かったかも。
 改良の余地ありです。

 ドレッシングがなかったのでドレッシングも作ってみました。
 我が家の定番のごまドレッシングで中華風です。
 レシピに興味のある方はドウゾ
□中華ごまドレッシング□
 ごま   大さじ4
 しょうゆ 大さじ3
 酢    大さじ2
 みりん  大さじ2
 砂糖   大さじ2
 ごま油  大さじ2
 にんにく ひとかけ
 豆板醤  小さじ1(お好みで)

 <作り方>
 ごまをすり、にんにくもすりおろしてすべての調味料をまぜる。

 うちではいつも、分量を増やしてつくってミキサーで一気にまぜます。
 その後、煮沸消毒した容器にいれて普通のドレッシングと同じように使ってます。
 ドウゾお試しあれ♪
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
