ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2006年 04月 15日 ( Sat)
参加してきました。

朝から雨。
車で行けば10分もかからない距離だけど、さーちゃんとるっちを連れて駐車場での乗り降りを考えると憂鬱。
10時からなのでちょっと様子を見てどうするか決めようと思う。

さーちゃんとるっちの着替えを済ませ、外を見る。
雨。

『さーちゃん、おでかけやめようか。雨が降ってるよ』
『嫌、行きたい!!せっかくきがえたのに~

どこに行くのかもわからないのに達者な日本語(笑)
彼女の熱意に負けて出かけることに。
雨の中、四苦八苦しながらふたりを乗せ幼稚園に。

『おはようございまーす』

元気のよい、先生の声。
さーちゃんはちょっと気後れしたものの、私も一緒なら。。。
というカンジで園舎内に。
晴れている日は外遊びらしいけど、今日はあいにくの雨なので自由遊びも中で。
たくさんのお母さん方と子供たち先生が遊んでいる。
さーちゃんもおもちゃを見て遊びの輪の中へ。
私はるっちを抱いて床に座る。
今日のスケジュールは

10時45分まで自由遊び、片付け
11時15分まで歌遊び、手遊び。紙芝居
その後おやつ。
11時30分 解散。

そうこうしているうちに歌遊びの時間に。
子供は先生の周りでうたったり、踊ったり。
??
さーちゃんは????

みんなが座って歌っているときに、後ろでひとり走り回っているのは。。。。
先生の『一緒に遊ぼう』の声かけに大きな声で『いやー!』と叫んでいるのは。。。。
いきなり、前で歌ってる先生の足にしがみつくのは。。。。
紙芝居のときに紙芝居のまん前に陣取ってしかも、立ってみてるのは。。。
おやつをもらうときに1つずつなのにたくさんとろうとしたのは。。。。

はい。全部うちのさーちゃんです。
そりゃ、最初からみんなと一緒のことができるとは思ってないけれども、ここまでマイペース。自分勝手だとは。。。。

ままはちょっとはずかしいよ。


でも、とっても楽しかったみたいで帰るときには、
先生にしがみついて

『かえらない~

と泣いておりました。

さてさて、その間、わたしとるっちは。。。といいますと、
ときおり話しかけてくれるお母さん方と一緒にその様子を眺めておりました。
お母さん方は、すでに女性特有のグループなるものができているカンジで、お友達ができるかどうか不安であります。

苦手なんです。団体行動。

ん??なーんだ。
さーちゃんの行動は親譲りか(笑

るっちは一度も泣かずに私に抱かれておりました。
泣くどころか、周りに愛想を振りまいて
『かわいー♪』
と絶賛されておりました。

さて、月に2回ほどのこの集まり。
来月に正式に申し込みをして通ってみること決めました。
なにより、さーちゃんが楽しそうだったので。
次からもさーちゃんのマイペースぶりに期待です。

さーちゃんのお気に入りのいちごちゃんのかさです。

20060416143052.jpg


正面から見ると。。。。

20060416143134.jpg


私も大好きです。


参加してます♪
   ↓


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おくればせながらおめでとう~♪
ずいぶん遅れちゃったけど、第2子のお誕生おめでとうございます~♪3歳&0歳、大忙しの毎日なんだろうねぇ。。。(あたしもあったよ、そんな時代が・・・)
そうそう、うちの次男もさーちゃんと一緒よ(^_^)マイペース!リズム体操とかまったく興味なしで、一人で違うことしてる子です(^_^;)まあ、いいんだけどね・・・(^_^;)
2006/04/17(月) 18:58:35 | URL | たま #a.Cw1LG2[ 編集]
ご無沙汰してます
いちごの傘すっごく可愛い~!!私のツボに的中しました。女の子=いちごちゃんって式が頭にあるんで、、、さーちゃんのマイペースぶりいいですね~好奇心いっぱいなでしょうね!!
2006/04/17(月) 23:41:51 | URL | みきろう #-[ 編集]
たまさんへ

ありがとう♪無事産んでまいりました。
幸い、下の子がよく寝てくれるので今のところはなんとかなっています。でも、外出が大変よね~。買い物するのも一苦労です。さーちゃん、前のアレルギー検査からそろそろ半年たつのでまた検査しようと思ってるところです。少しでも数値が下がってるといいのだけれど。。。


みきろうさん

遊びに来てくれてありがとう♪
イチゴのかさ可愛いでしょ??
お店で見た瞬間、心奪われてしまった私です。
さーちゃんのマイペースは私に似てしまったのかも。
少しづつでも集団行動に慣れてもらいたいものです。
2006/04/18(火) 15:28:49 | URL | とも #Xxbuz0F2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
