ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2006年 04月 04日 ( Tue)
ほとんど毎日、オットにお弁当を持たせています。
といっても、
ほとんど毎日、中身は一緒。

たまごやき
ウインナー
夜ごはんののこり
冷凍食品
果物

こんな感じです。
2段に分かれたお弁当なので、ごはんとおかずが別々。
たまには手抜き(今でも十分手抜きなんだけど)のお弁当ですませたい。
ということで、1段のでっかいお弁当箱を買いました。
そして早速、手抜き弁当挑戦。
早速寝坊しちゃっただけなんだけど(笑
その名も

メンチカツ弁当

なんのことはない、
お弁当箱に、ごはんをつめて、のりをのせ、メンチカツをどんどん!!
とのせたシンプルなお弁当。

職場でお弁当を広げたオット。

『喧嘩したの??』
『いや、喧嘩してもつくってくれるだけましよ』

とパートさんに言われ、
メンチカツをどけた瞬間、

『のり弁だ!のり弁だ!!』

と皆さんに口々に言われたそうで、とても面白いお弁当タイムだったと笑いながら話してくれました。

これから、

『高菜弁当とかシャケ弁もできるね』

と言ってみたところ、

『ごはんの上、高菜だけだったら嫌だなぁ』

だって。どんな奥さんと思われているのでしょう?(笑


参加してます♪
   ↓



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
