ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 04月 12日 ( Sat)
4月10日。
ムスメの入園式でした。
残念ながら雨。
嬉しそうなムスメ。
園へ着くなり担任の先生に駆け寄り、

『ママ、私、先生と行く。また後でね^^』

と笑顔で先生と手を繋いで行ってしまいました。
ポツンと取り残された私(オットとるっちは駐車場へ車を停めて後から来たのです)
嬉しいようなさびしいような。
とても複雑な気分でした。
入園式場では、あちこちから子供の泣き声が。
新入園児は先生と一緒に壇上へあがるのですが、なかなかお母さんと離れられず壇上に一緒にあがるお母さん続出。
3年保育と言えばまだ3歳。
こちらまでもらい泣きしそうでした(泣く場面が違うような^^;)
そんな中、ムスメは泣きもせず、しっかり壇上へあがり、お隣のお友達の手を握っていたそうです(近所のお母さんのお話。このお母さんも壇上へあがっていました。)
その後、慌しく写真を撮り、自宅へ。
雨で(腕のせい?)、キレイに写真が撮れなかったのが心残りです。

そして、昨日。
バスでの初登園。
これまた、泣きもせず、

『いってきまーす!!』

と笑顔で乗り込むムスメ。
心配なのは親ばかり。
子供は逞しい。
その後、るっちと一緒に家に帰ると、

『さーちゃんは?』

というるっち。

『バスで幼稚園へ行ったよ~』
『そっか~』

と言う会話を何回かしたあと、テレビを観るというのでつけるのですが、全然落ち着きがない。
いつもはさーちゃんとじっと座ってみているテレビ。

『これじゃないのにして』
『コレはいや!!』

散々文句をつけて、私に叱られる。
そとで車の音がしようものなら

『さーちゃんが帰ってきたよ!!』

と窓に張り付く。
それ以外のときは私にべったり。
トイレに入っていても、トイレの外で泣くのです。
今までいつも一緒にいる人がいなくなったので不安だったのかな。
これまでは一人遊びも上手にしていたのに、それも相手がいないとダメ。
そんなわけで私はちっともゆっくり出来ず。
あっという間にムスメは帰ってきて(午前保育なのです)いつものにぎやかさに。
楽になるかと思ったお昼間。
そうは問屋が卸さないようです^^;

そして、入園式に着たスーツ。
一度着た後なのでよれよれですが、写真など
continue...
2008年 04月 07日 ( Mon)
お久しぶりです♪

春のせいでしょうか。
毎日、眠く、眠く、眠く。。。。。
と睡眠欲に勝てない毎日。
そして、体調も少々悪く。。。
スッキリしない毎日を過ごしています。

そして、もうすぐ、ムスメの入園式。
いろんなものにネームをつける作業に追われています。
もう、持ち物全て。
あれもこれもあれも。。。。
こんな具合です。

なので、入園式が終わり、私の気持ちに余裕が出来るまではのんびりペースで更新していこうと思います。

入園式のスーツ、出来上がりました!
これもギリギリ。
ただいま義母にボタンホールをお願いしています。
これも手元に戻ってきたらUPします。
出来は上々(自分で言うな)
でもね、でもね。。。
春なのに。春なのに。
黒のスーツ。
うーん。
もう少し明るい色にすればよかったかしら。

では、私は元気です♪
copyright © 2008 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
