ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2009年 04月 02日 ( Thu)
スタバ

買ったタンブラーの飲み口が壊れました。
continue...
2009年 03月 25日 ( Wed)
慌てすぎな朝ごはん

3/24 朝ごはん

 親子丼
 お味噌汁(厚揚げ 玉葱)
 キャベツの切っただけ
 きゅうりとかにかまのゴママヨ和え
 バナナケーキ
continue...
2009年 03月 24日 ( Tue)
お掃除アイテム

新しいほうきを買いました。
continue...
2009年 02月 26日 ( Thu)
インフルエンザ菌と格闘中です。
2009年 02月 16日 ( Mon)
ずいぶんと間が空いてしまいました。
毎日、なんとなく気忙しく過ごしています。
特に変わったことがあるわけではないのだけど、普段の生活が落ち着かなくて、気がつくと1日が終わっている。
だからと言って家事がはかどっているとか、部屋が片付いているとかそんなこともなくて。
少々凹み気味の毎日です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バレンタイン5
さて、先日のバレンタインデー。
ムスメが近所のお友達にチョコを配りたいというので、一緒にクッキーを作りました。

バレンタイン4

材料を混ぜて、スプーンで落として焼くだけの簡単クッキー。
クッキー作りの前の日からやる気満々のムスメ。
当日は幼稚園が休みだというのに7時半に起きてきて、ごはんも食べずにクッキー作り。
ボウルとお玉をもってひたすら混ぜる作業。
だんだん疲れてきてママにバトンタッチ。
その後スプーンですくって鉄板に並べて大満足。
出来上がったものを私がラッピング。
お友達のおうちにピンポーン。

『バレンタインデーのクッキーです。』

と配っておりました^^
子供とのお菓子作り。
私の気が短いせいか、任せて見守る。ということが難しく^^;
『あぁ。。。』とか『もう。。。』
といいながらの作業になりました。

そして、私からオットと子供、義父に。。。

バレンタイン2  バレンタイン3


ガトーショコラと生チョコを。
生チョコ。
自分で作れるとは思っても見なかったのですが、雑誌に載っている材料を見ると、簡単に手に入るものばかり。
しかも手順も超簡単。
早速チャレンジ。
食べてみてビックリ!!
生チョコ。
買わなくてもいいんじゃない!?
そりゃ、有名店の生チョコと比べれば負けるのでしょうけど、私にはコレで十分。
オットも

『生チョコって作れるんだね~』

と感心してました^^

さて、ムスメ。
今は近所のお友達に配っていますが、そのうち。。。
きっとそのうち、本命チョコを渡したいと思う日が来るのでしょうね^^
10年後。
もっとはやいのかな。
その時は

『ママの手伝いなんかいらないわ』

なんて言われちゃうのかも^^
想像するだけでニヤリとしてしまう。
オットはニヤリ。ではなく、複雑でしょうね(笑

写真、クリックで大きくなります☆
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
