ちょっとした毎日の出来事、楽しかったことおもしろかったことをおすそわけ♪
--年 --月 --日 ( --)
2008年 12月 24日 ( Wed)
去年のクリスマスのころ。
2歳直前のるっちが発熱。
毎日、病院通いでクリスマスどころではなかった記憶が。。。
そして、今年。
ムスメのサンタさんへの手紙も無事回収し、プレゼントの準備も済みました。
あとはケーキと晩御飯。
とは言ってもチビちゃんがいるので時間をかけるものはムリ。
ケーキも焼いてみたいけれど、スポンジをうまく焼く自信がない。
情けない母なのであります。
なので今年のケーキ作りは、簡単に子供達と楽しめて、私にストレスがたまらない方法で。
用意したものは市販のロールケーキ。
クリスマスなので特売のものではなく、ちょっとクリームが多めに入ったもの(笑
あと、生クリーム、いちご。
以上。
ロールケーキをお皿に乗せ、泡立てた生クリームと人数分のスプーンをスタンバイ。

クリスマス1

イチゴはカットしたものとそのままのもの。
あとはそれぞれ好きにクリームをすくってケーキにのせ、塗りつけ、イチゴを飾る。
そんなクリスマスケーキ。

クリスマス2

クリスマス3

デコレーションのセンスのない私。
子供と同じレベルのクリスマスケーキ出来上がり(笑
残りのクリームとイチゴはあっという間に子供達のお腹の中に。
『楽しい!おいしい!』
と笑顔。笑顔。
夜、それぞれ作ったケーキを自分で食べる予定です。
そして、晩御飯。
オットのリクエスト。

『チキン!!クリスマスと言えばチキンでしょう!!』

らしいので、うちではみんな大好きなから揚げ。エビフライ。に決定。
なんだか普通の晩御飯??なカンジですが、みんな元気で楽しく過ごせればそれでよし。です。
(母のセンスがよければもっといいのだけど(泣))

2008年 06月 23日 ( Mon)
6月17日。
さーちゃんが5歳になりました。
もう、5歳。
あっという間の5年。
生まれたころから小さめで、健診のたびに栄養指導を受け、本当に本当におおきくなるのかなぁ。と心配だった毎日。
今では、多少、細いものの、とても元気。
背の高さは幼稚園でも真ん中くらい。
幼稚園へ行くようになってからは食べる量もぐんと増えました。
食物アレルギーも落ち着いているようで、火を通していない乳製品以外はほとんど食べれるように。
うん。
おおきくなったなぁ。
好きなキャラクターはもちろん、プリキュア5。
特にミルキーローズ。
プレゼントにはミルキーローズの衣装が欲しいといった彼女。
実益を兼ねて私たちがプレゼントしたものはプリキュアの水着。
幼稚園でたくさん水遊びしてください^^
これからも、たくさん食べて健康にのびのび育ってね。
そして、できることなら、るっちにもう少し優しく。。。ね。

そして、その他のいろいろ。覚書です。

continue...
2007年 05月 20日 ( Sun)
20070520084218.jpg


プレゼント企画、参加してくださった方々、ありがとうございました。
正直、参加をしてくださる方がいるのかなぁ。
と不安だったので、用意したプレゼントが無事にお嫁にいけることにほっとしています^^

さーちゃんの食物アレルギーのことを書こうと思って立ち上げたblog。
るっちの妊娠や出産。
趣味のこと。
いろんなことを書いていくうちに今のようなblogになりました。
これからもタイトルどおり

『楽しい 大好き』

をテーマに今後もblogを続けていけたらいいなぁ。と思っています。

では、発表です♪



continue...
2007年 05月 19日 ( Sat)
カウプレ、締切りました。
発表は明日になります。
参加してくださった方々、もう少しお待ちくださいませ。
2007年 05月 11日 ( Fri)
ずいぶん時間がかかってしまいました。
ゴメンナサイ^^;
そして、小さなblogに遊びに来てくださってありがとうございます。
今回、いろいろ考えましたが、結局、『私のスキなもの』というところに落ち着きました。
私がいいなぁと思うもの。
気にっていただけると嬉しいです。

ではどうぞ♪(写真はクリックで大きくなります☆)↓


continue...
copyright © 2017 とも all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
